little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

大掃除

f:id:little_mama:20191213215238p:plain

12月も半分終わってしまいましたね😅😅

私は火曜日くらいからやっと大掃除のやる気スイッチが入りました❗❗😌

大掃除って思うと色々やらなきゃと思って逆にやる気失くしちゃうんですよね……(T_T)(T_T)

だから今回はとりあえず気になる所からやって出来る所までがんばる事にしました!

f:id:little_mama:20191213221847j:plain
f:id:little_mama:20191213222111j:plain
とりあえず100均で便利グッズ❗❗❗❗😆😆

なるべく楽してキレイにします😏😏


今回キレイ✨にしたいと思った所はレンジと玄関です❗

レンジは温めるのに結構使うんですけどあまりお掃除してなくて……😓😓
重曹とお水をレンジで温めて少しおいてから、拭いたらキレイになりました😌😌

玄関はよく公園に行くので💨💨
砂が………(T_T)(T_T)

掃いて拭いていつもやらない所まで拭いてキレイ✨に❗❗😌

やる気がでないときはYouTuberのほしのこちゃんの動画を見ると

いつもお家、綺麗✨にしてるなぁー
私もお家キレイにしなきゃって思えるので掃除する前とか見てます


【Cleaning with me!】やる気スイッチが入った時の家事ルーティン【主婦のやること】

まだまだやる所沢山あるけど今週は実家に遊びに来てるので😄

帰ったらまたゆったり大掃除頑張ろう😀