little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

【バレンタインチョコ🍫】

最近、インフルになったり胃の調子が悪かったり

ちび🐥さんがお昼寝をしてくれない時があったりしてなかなかブログ書けませんでした…😰

そして昨日からちび🐥さん謎の下痢で病院へ…😓


今日はバレンタイン
昨年、一昨年2年連続でフォンダンショコラを作ってたので今年は
生チョコ🍫にしました😄

昨日のうちにチョコを固めて(昨日のうちにやっておいて良かった😌😌)

今日はちび🐥さんお昼寝してくれたので!寝てる間に

f:id:little_mama:20200214181210j:plain

f:id:little_mama:20200214182155j:plain


ココアパウダーをまぶして



f:id:little_mama:20200214182435j:plain

ラッピングをして完成☺️
星の裏に旦那に一言メモを書きました。

f:id:little_mama:20200214182751j:plain
余った生チョコは適当にセリアで買ったクッキングシートで包んで後で食べます😏😏

100均で初めてクッキングシート買ったけど可愛いシート色々売っててまたリピートしたいです。


久しぶりに生チョコ作りしたけどやっぱりお菓子作り楽しい🎶😀

ちび🐥さんと今度一緒にお菓子作りしてみよう!

そろそろ色々興味持ち始めたからお手伝いしてくれそう😊😊