little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ コンパス】

最近急に寒くなって来たのと暖房の乾燥でちびさん🐤一昨日からダウン😷

今日は早めに寝てくれて
体調も落ち着いてきたので、やっと1人時間( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

10月31日私の誕生日と11月2日に結婚記念日なので
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのコンパスに行ってきました♪₍๐•ᴗ•๐₎

f:id:little_mama:20211104214918j:plain
着いてパシャリ今回はみちのくフェアでした。

前回行った時は九州フェアでした。

検温と消毒を済ませて中に
f:id:little_mama:20211104215705p:plain
行った日が31日のハロウィン🎃の日でそうにゃんも仮装(。˃ ᵕ ˂。)

席について早速注文!!
コロナ禍になってからはスマホで注文

f:id:little_mama:20211104220346p:plainf:id:little_mama:20211104220408p:plain[f:id:little_mama:20211104220353p:plain

最近のは全然、遠出とか出来ないのでフェアとかありがたいです。

1品目 米沢三元豚の柔らか煮
f:id:little_mama:20211104221035j:plain

三元豚の角煮がトロトロでりんごのソースも美味しかったです。
お肉の下の緑のはわさびだと思ったのですがずんだのペーストでした。





2品目 山形芋煮

f:id:little_mama:20211104221222j:plain
しっかり味が付いていて里芋ホクホクで美味しかったのです。

3品目大根の千枚漬
f:id:little_mama:20211104221438j:plain
箸休めに
この前来た時も頼んで美味しかったのでリピートしました。


4品目 青森 味噌カレー牛乳ラーメン
f:id:little_mama:20211104221626j:plain

お家でメニュー見てる時から気になってて食べてみたら味噌より少しカレー強めで牛乳は強すぎず美味しかったです。

旦那は結構、青森に出張行ってたけど食べた事無かったみたいなのでシェアして食べました。


5品目コンパス自慢のローストビーフ
f:id:little_mama:20211104221918j:plain
こちらもリピートで写真撮り忘れて、、、
(°ロ°٥)
※写真撮る前は右側もっとお肉ありました!


この間に肉寿司ときりたんぽの天ぷらを食べたのですが!

きりたんぽの天ぷら初めて食べたのですが
もちもちで美味しかったです。
お鍋でしか食べた事なかったので天ぷらもいいですね(* ˃ ᵕ ˂ )b
お塩で食べて最高でした。

8品目パンプキンスープ
f:id:little_mama:20211104222917j:plain
ハロウィン🎃限定でスープ配っていたので頂きました。
ちびさん🐥と一緒にシェアして濃厚で美味しかったです。


9、10品目きゅうりの浅漬けもろ味噌添え
コリコリ食感クラゲの和え物

f:id:little_mama:20211104223008j:plain
こちらもクラゲの和え物はリピートでコリコリでおいしです。



11品目ふじを使用したアップルパイ
f:id:little_mama:20211104223214j:plain
シナモンが苦手なのですが特にシナモンの匂いは感じなく私好みのアップルパイでした。(*´ー`*)


12品目 青森県産黒和牛の鉄板焼
f:id:little_mama:20211104223626j:plainf:id:little_mama:20211104223805j:plain
そろそろお腹がいっぱいになりそうなので
メイン✨

ジュウジュウ焼いて
いただきまーす😋

お肉がすぐ無くなりました(*´ч`*)



最後はデザート🍰

f:id:little_mama:20211104224010j:plainf:id:little_mama:20211104224232j:plainf:id:little_mama:20211104224242j:plainf:id:little_mama:20211104224305j:plainf:id:little_mama:20211104224017j:plain

おばけ👻が乗ってるチーズケーキは食べてないけど可愛かったので撮りました。

ハロウィン🎃のチョコ飾りが色々な所に付いててかわいい

デザートで気になってたのが
ずんだ系

お腹いっぱいだったけど最後に食べたずんだペーストとクリームのクレープ初めての組み合わせだったけど美味しかった。
クレープ屋さんとかであったらまた食べたいなっ。

今回予約した時に旦那がご要望欄に
結婚記念日って記入してたみたいで
ご飯か運ばれて来る前に写真も撮って頂きました。
結婚9年目以外と早いな

豪華な食事🍴で素敵な✨1日でした。

みちのくフェアは11月30日までなので気になる方は行ってみて下さい!


以上、読んでいただきありがとうございました。