little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

【あったか~い】

今週のお題「あったか~い」最近寒いのでピッタリのお題ですね(*´ー`*)

最近買ったあったかグッズと寒い日に飲む飲み物を紹介します。

3COINSで買った手袋

f:id:little_mama:20211129123229j:plain

最近パートに出掛ける時自転車を使ってるのですが手が寒すぎてそろそろ手袋欲しいなと思っていて

毛糸の手袋だとムズムズしちゃってちょっと使うの苦手で(家にあった毛糸の手袋は穴が空いてて使えなかったのでさよなら👋しました)

ちょうどお出かけした時に入ったスリコでこんなにかわいい手袋に出会えるなんて
(´。•ㅅ•。`)♡

お値段も税込み550円とお得でした。

天然蒸気 あずきのチカラ

f:id:little_mama:20211129125603j:plainf:id:little_mama:20211129125650j:plain

最初旦那が欲しいから見つけてきてくれと
単身赴任先のドラッグストアに無いとの事だったので絶対ありそうなドンキで買ってきました。

税込み1050円くらいでした。

ちびさんが寝た後You Tube見たりNetflix見たりで目が疲れてて

使ってみた感じは本当にじわ〜っと目の辺が温かくて気持ち良かったです。


少し前に蒸気でアイマスクを買ってたのですが5枚で500円くらいで
あずきのチカラは1000円で250回使えるので経済的ですよね

でもちょっと失敗があって⚠️⚠️

買うならAmazonです!


ドンキより安かったです



ちゃんとリサーチしないとですよね、、、
(。•́︿ •̀。)

温かい飲み物

最近よく飲んでる飲み物はf:id:little_mama:20211129132842j:plainf:id:little_mama:20211129132913j:plain
f:id:little_mama:20211129133801j:plain

ミルクココアと
ほうじ茶ラテに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ほうじ茶の方は甘くないのではちみつ🐝も入れます。

お気に入りの鬼滅のカップでいただきます☕


最近ちびさんが幼稚園に持ってくお茶を夜に作る事が多くて

ホット麦茶を夜寝る前に飲みはじめたのですが


からだにいい事ばかり\( ˆoˆ )/

  • 胃の不快感を緩和
  • 酸化作用

  • 便秘改善

  • 虫歯予防

飲んだら体ポカポカになるしノンカフェインなのがいいですよね。

ビオレうるおいバスミルク

f:id:little_mama:20211130205425j:plain

最近自分のお肌もちびさんのお肌もカサカサで、、、

入浴剤入れたらツルツルでお肌気持ちいい

あとお風呂に入ると最近クマムシ
「あったかいんだからぁ」が頭に浮かんできて

あったかいんだからぁって歌ってたら

ちびさん🧒「何その歌(笑)」
笑われてしまいました。

ブームだった時はみんなカラオケで歌ってたような気がします。


www.youtube.com

寒い冬もお助けグッズを使いながら快適に乗り切りたいと思います。

以上読んでいただきありがとうございました。