little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

【今週のお題 早・寒】

今週のお題「現時点での今年の漢字」は

です。

1つ目の漢字は早

この前までお正月だと思ったら、もうすぐ2月、、、


1日が早すぎる∑(°口°๑)

2月はちびさんの🧒お誕生日と
幼稚園の行事も多めなので2月もあっという間に過ぎそうです。

昨年、年末が忙しかったのでΣ(・∀・;)今年は暖かいうちに大掃除をして
年末はゆっくり過ごそうと思います。

2つ目の漢字は寒

昨年の1月は、もう少し暖かかった気がするけど今年はすごい寒いです ((((;゚Д゚))))

昨年1月の電気代
f:id:little_mama:20220124102246p:plain

今年の電気代
f:id:little_mama:20220124102737p:plain

1月の予測1万3千円Σ(๑0ω0๑)

こんなに電気代かかるの初めてでびっくり(・・;)

今月は甘えて乾燥機も結構使っちゃったからね、、、、(・ε・`)

一軒家なのでなかなか暖まらなくてエアコン使いすぎてしまうし

寒すぎるので電気毛布を買いました。

我が家では、掃除がしづらくなるので
カーペットとかこたつを使ってないのですが
ソファで座ってる時に電気毛布を使ってぬくぬくしてます(,,˘ω˘,,)

私は実家に帰った時にホームセンターで買ったのですが、Amazonと大体同じ値段で買えました。


低温やけどには注意ですね⚠️⚠️⚠️

土曜日も寒くて母はお家に居たいと思ったのですが

子供は元気ですよね
お外で遊びたいと!!

f:id:little_mama:20220124110156j:plain
一昨年あたりにDAISOで買った車
f:id:little_mama:20220124110243j:plainf:id:little_mama:20220124110248j:plain

  • お砂遊びしたり
  • 遊具で遊んだり

途中で初めて会ったお友達と仲良くなって遊びはじめて結局2時間半くらい外にいて私はあまり動かなかったので寒かったです。

でもお友達と楽しそうにしてたし
ひとりでも楽しそうに遊んでたので母も満足
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


早く春にならないかなぁー🌹🌷🌸


・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚


以上読んでいただきありがとうございました。