little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

GWお出かけ

今年のGWは単身赴任中の旦那も前半はお仕事が無かったので帰って来れたので

前から気になっていて、ちびさんが歩けるようになったら行きたいねって言っていた
横須賀にあるソレイユの丘に行こうと前日に皆で話して決まりました。

もう1つソレイユの丘に行こうと決めた理由は
ちびさんが最近大好きな京急線で行けるので決めました。

朝9時位に出発して横浜駅京急線乗り場に着いたら
すごい人🥺🥺

今回は大型連休だし
3年ぶりに緊急事態宣言もなしで出掛けたくなりますよね。

最寄りの「三崎口」行きに乗りたくて、2回電車見送っても
乗れる気がしなかったので

GWに行かなくても今度パパが帰ってきた時にでも行けばいいよねってなったのでソレイユの丘は諦めて、少し近くの八景島に行く事にしました。

ちびさんは海で遊ぶ気満々!だったので八景島水族館近くの海の公園で前に遊んだ事があったので水族館行く前に海から行く事にしました。

シーサイドラインに乗って海の公園近くまで行きました。

www.youtube.com

八景島辺りもすごい人がいるとは予想してましたが
駅を出る所に
八景島水族館のチケットを買う前に整理券を取得して、自分の順番が来たらチケットが買える方式で

すでに600組待ちで10時位に着いたのですが2時〜チケット発券OKの連絡が来たのでそれまで海で遊そんだり、ご飯たべたりしました。


気温が高めだったので私は羽織りを持っていてなくて風が結構強めで吹いていて寒かったです😓

ちびさんは楽しそうに風にも負けず元気に遊んでいました😊

少し遊んでご飯を食べようと水族館の所にある食堂に、並んだのですがすごい人でどうしょうか悩んで

「東毛酪農63℃」デザートと軽食が食べられる所でご飯を買おうって事になり並んで料金を払った所までは良かったのですが、、、

ホットドッグ2個とポテト🍟を頼んだのですが
いつになっても来ない、、、、、🥺🥺

厨房の方には沢山人がいたのですが皆GWに集められた感じでテンパってて、普段より注文も多いせいか結局

呼ばれたのが、、、、

50分後でした、、、

食堂で食べたほうが早かった気がするし
来る前にコンビニで買ってくればよかったとちょっと後悔

返金してもらってる方も何組かいて

後から口コミ見たらこちらのお店は普段から出来上がるのが遅いみたいですね😔

子供が居るとあんまり待てないので持参がいいかもですね。

待ってる間にチケット発券の時間が近づいてしまっていて急いで食べました。


長いポテト😲😲

チケットを買って水族館の中へ
中に入っても凄い人で最初の方の水槽は人が沢山居たので飛ばしました。

ペンギン🐧

しろくま🐻

アザラシ

クラゲ

カニ🦀

🐟🦈お魚·サメ
カメ🐢

人も多かったしちびさんも疲れて来ちゃってたので、さっと見て帰りました。

じっくり見ると半日位かかるから時間がある時またゆっくり行きたいなっ😃

帰りに横浜駅の中にあるケーキ屋さんで鯉のぼりのケーキを買って帰りました。


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。

今年のお盆もこんな感じですかね!?

下調べ大事ですね!!!!

ソレイユの丘は10月にリニューアル工事で半年間
休園みたいなので、それまでには行きたいです。

以上、読んでいただきありがとうございました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )