little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

昨日の朝とお弁当

昨日の朝🌞いつものように7時前位に起きて乾燥機の洗濯物を畳んでからお弁当の準備をしてたら

ゴゴゴゴーーーー=͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

下から地鳴りのような音がしたかと思ったら

今度はドン ドン🥺

と大砲を撃ってるよう音が、、、
なになに

何が起こってるの?

怖くなってTwitter横浜市で調べたら
何人か同じ音がするとツイートしてて

原因は何なの!?と思っていたら答えが!


自衛隊の方が訓練してるそうです

怖かった๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

南海トラフが来るかもとか
日本が侵略されてるかもとか色々考えてしまった
(。•́ - •̀。)


自衛隊の方が訓練してると分かったので急いで

ちびさんのお弁当と私のお弁当の準備をしました。

昨日と一昨日は散歩週間で園庭で食べるからなるべく食べやすいお弁当と手紙に書いてあったので

ロールパン弁当にしました

近くの公園に行ってお花を採ったり遊具でお友達と遊んだり楽しかったみたいで良かった。

2日間お天気も最高でした🌞🌞


自衛隊の方は朝から夜遅くまで訓練してるみたいでご苦労さまです。

横浜でも結構大きい音だったので近くの方はもっと凄い音ですかね、、、
\(º □ º l|l)/


地震もいつ起こるかわからないので
防災グッズの見直し
しようと改めて思いました。

今度記事にしたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


以上読んでいただきありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)