little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

横浜開港記念日

6月2日は横浜開港記念日でちびさんは幼稚園お休みでした。

お休みの日は子供をどこかに連れて行かなきゃと使命感みたいな感じと

小さい頃、私のお父さんは休みの日には
沢山遊びに連れて行ってくれてたので、私も
どこかに連れて行ってあげたいと思って近場でもどこかに出かけるようにしてます。


朝、ツイキャスを見て開港祭行ってる方がいて


10時くらいで結構人が居て出店とか色々あって楽しそうだったのですが

私には人集りの中、ちびさん🧒を連れて行動するのはハードルが高いので旦那が単身赴任から帰ってきて休みだったら行ってみたいと思いました。

今回は相鉄線で行ける大池公園に行く事にしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

駅から歩いてちょっと疲れたけど、無事着きました。

何回か行ったことがあるのですが
とりでの森と言う
大きい遊具があって
今回は人が多くて全体が写せなかったのですが
ちびさん大喜び(ノ*>∀<)ノ

トランポリン遊具をしたり編み編みのトンネルを潜ったり
長い滑り台もあるので長時間遊べました。

ご飯を持って行って食べて、また遊んだのですが意外と遊具が大きくて体を沢山動かしたからなのか、着いたときは14時位には帰ろうかなって思ってたのですが

🧒眠いから帰ろう

1時間早めに帰りました。

売店の所でアイスが食べたいと言ってたのでアイスを食べて帰りました。
動いたし外も暑かったので美味しかったです。

ちびさんも美味しいねって
ニコニコでした(*´∇`*)

帰りに二俣川駅の近くにある
くら寿司でお寿司をお持ち帰りで買ってきました。

お寿司のお持ち帰りは初めてだったのでお店で注文してみたした。

タブレットを渡されて画像を見て個数を入れて簡単に注文する事がでしました。

少し作ってもらう時間があるので次回はネット予約でもいいかなって思いました。


帰るまでにちょっと片寄ってしまいましたけど、、、(^_^;)

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

お魚🐟系は私もちびさんも苦手なので
イクラ、玉子、お肉にしました。

お持ち帰りには無かったのですがくら寿司のえび天のお寿司が好きで今度お店に行った時また食べたいです(◍•ᴗ•◍)


家からは見えなかったのですが
夜には開港祭の花火🎇も上がって賑やかな感じでした。

明日はちょっとだけ公園行ってゆっくりしょ~(๑´◡`)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。

以上読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)