little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

節分と立春

今年も、もう1ヶ月過ぎてしまいました😮

早い😮😮

2月3日は節分で豆まきをしました👹


幼稚園で作ってきた豆入れを使って豆まき
豆拾うの大変だったので来年は小袋に入ってる豆にします!

幼稚園で豆も食べたみたいで、お家でも美味しいって食べてました。

でも、食べても食べても全部は無くならないので
節分豆のアレンジレシピを探していたら美味しそうなレシピがありました😊

余った節分豆がぺろりとなくなる♪豆菓子 レシピ・作り方 by こしゅんた|楽天レシピ
まだ作ってないけど美味しそうなのでおやつに作りたいです😆


[
]

恵方巻とデザートも買ってきて夕飯も準備なしでゆったり過ごせました😌
(たまにはいいよね♪)

昨日は立春
まだまだ寒いですが春の始まりですね🌸

午前中は掃除、洗濯をしてお家をキレイにした後
立春ですると良いことみたいな動画がYou Tubeに上がってたので

お香を焚いて、立春大吉の御札を貼りました。

午後は息子👦とお散歩に行きました
寒いかなって思ってカイロ貼って外に出たけど以外と暖かくて
お散歩気持ち良かったです😄

昨日から2023年の運気の始まりみたいでゲッターズ飯田さんの占い見たら

行動したら変わる
みたいな事が書いてあったので行動していけたら良いなと思います!


  • 昨年に引き続き捨て活
  • ダイエット

捨て活は昨日からちょっとずつやってるのですが
片付いてきたから家に極力物を入れたくなくて
本当に必要なのか考えるようになったので
お金も少しずつ貯まってきました。


ダイエットは今年コレコレさんがダイエットするって言ってて
私も頑張ってみようかなって思いました!
コレコレさんダイエット成功しなかったらYou Tube消すって言ってたので頑張ってほしい!!!
そして私も頑張る!

6キロ減らしたら産前に戻るから目標は6キロ!

2023年も楽しく暮していきたいと思います。



。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


最後まで読んで頂きありがとうございました

(*˘︶˘人)