little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン🎃

久しぶりのブログ更新です、、、 昨日は近所のちびさんのお友達と、ハロウィンのお菓子交換をしました。 誘ってくれたママが皆が家に来た時分かるように、かぼちゃのプリントした用紙と お友達のお家を順番に回るので地図を作ってくれましたちびさんは小さい…

横浜開港記念日

6月2日は横浜開港記念日でちびさんは幼稚園お休みでした。お休みの日は子供をどこかに連れて行かなきゃと使命感みたいな感じと小さい頃、私のお父さんは休みの日には 沢山遊びに連れて行ってくれてたので、私も どこかに連れて行ってあげたいと思って近場で…

昨日の朝とお弁当

昨日の朝いつものように7時前位に起きて乾燥機の洗濯物を畳んでからお弁当の準備をしてたらゴゴゴゴーーーー=͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)下から地鳴りのような音がしたかと思ったら今度はドン ドン と大砲を撃ってるよう音が、、、 なになに何が起こってるの?怖くなって…

GWお出かけ

今年のGWは単身赴任中の旦那も前半はお仕事が無かったので帰って来れたので前から気になっていて、ちびさんが歩けるようになったら行きたいねって言っていた 横須賀にあるソレイユの丘に行こうと前日に皆で話して決まりました。もう1つソレイユの丘に行こう…

子供と公園

だいぶ間があいてしまいました、、、今週のお題「好きな公園」 ちびさんは、小さい頃から公園が好きで 幼稚園に行き始めてからは、行く頻度は減りましたが 時間がある時は、なるべく行くようにしています。土曜日と日曜日は特に何もすることが無かったので、…

【ハッピーセット シンカリオン】

金曜日からシンカリオンのハッピーセットか販売されたので金曜日に買いに行ってきました。 第1弾は3種類だったので3個買ってみました(◍•ᴗ•◍) 3種類揃いました(⁎˃ᴗ˂⁎)でも、遊ぼうとしたら ネジがいつもと違う(・ω・;)三角ねじあまり見たことなかったしプ…

【今週のお題 早・寒】

今週のお題「現時点での今年の漢字」は早と寒です。 1つ目の漢字は早 この前までお正月だと思ったら、もうすぐ2月、、、 1日が早すぎる∑(°口°๑)2月はちびさんのお誕生日と 幼稚園の行事も多めなので2月もあっという間に過ぎそうです。昨年、年末が忙しか…

【BUMPOFCHICKEN】【コレコレさん】

特別お題「わたしの推し」 前にも少しだけ書いたことあったのですが今回は特別お題で書けるので投稿したいと思います。私の推しは「バンプ」と「コレコさんです」 little-mama.hatenablog.com little-mama.hatenablog.com バンプオブチキンは小学生の時テレ…

2022年あけました

2022年初投稿 今年もよろしくお願いします (⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 新年あけてからもう10日 1日が早い('O'*) 年末の29日〜4日まで栃木の実家に帰省しました。旦那の実家も近いので、行ったり来たりして私の姉弟、旦那の兄弟と遊んで ちびさん楽しそうでよかった。私も少し…