little_mama’s blog

4歳の息子のこと日常のことなどゆるりと書いてるブログです。

子供と公園

だいぶ間があいてしまいました、、、

今週のお題「好きな公園」
ちびさんは、小さい頃から公園が好きで
幼稚園に行き始めてからは、行く頻度は減りましたが
時間がある時は、なるべく行くようにしています。

土曜日と日曜日は特に何もすることが無かったので、お家に居るよりは、体を動かした方が疲れて、夜早めに寝てくれるので、近くの公園にお出かけしました(◍•ᴗ•◍)

公園に行くとまずは滑り台を「シューーッ」にこにこ☺です。

その後ブランコしてからお砂場

🧒車両センター作ろう

一緒に車両センター作りました。

DAISOで買ったN700
1両
110円でした。
電車好きの子におすすめです(⁎˃ᴗ˂⁎)

近くのDAISOにはN700と山手線しか無かったのですが

実家近くの大きいDAISOには
はやぶさ、こまち、ドクターイエロー、SLなどあったので色々探してみるのも楽しいと思います。

公園にも春が来てお花がたくさん咲いてました(*´ー`*)

桜🌸とユキヤナギは春休み中の公園で撮りました📷

幼稚園から貰った桜とお家で摘んだたんぽぽもキレイだったので載せておきます。

公園に行くと楽しすぎて、なかなか帰ってくれない時もあるので
最近はアラームを設定しておいて、ピピッとなったら「帰るよ~」って
言ったら最近はちゃんと、時間通りに
帰ってくれるようになりました。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

最近暑くなってきたので、水分補給
感染対策もしながら、楽しく遊びたいです。

読んでいただき、ありがとうございました
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )